XPの危険

Windowsが来春でXPのサポートを終了します。
その事は知っていましたが、我が家の数台あるパソコンは、どれも該当していないので、関係ないと思っていました。
娘から電話があって、パソコンは大丈夫かと言います。XPじゃないから大丈夫だと答えたら、お祖父ちゃんのパソコンはXPじゃなかったのかと。
それは考えてもいませんでした。古いパソコンなので、可能性は大いにあります。
母も父も、それほど頻繁にパソコンを使う訳ではありませんが、たまに調べ物をするのが楽しいようです。高齢ですから、新しい物はもう要らないと言うかもしれません。でも、たまの楽しみがひとつ無くなるのは、残念にも思います。
それに、帰省した時パソコンが無いのは、私も困るのですよね。
そんな打算も交えながら、パソコンの買い替えを勧めてみましょうか。
その前に、XPかどうか訊いてみなくてはいけませんが、それ何の事?と言われそうで、どうしたものかと思っています。
カードローン 即日 土日参考サイトはこちらです。